みゅらーの趣ブログ

私の感じた気付きや学び

365日断捨離【1日目】

【本日の断捨離】

オレンジの布

 

f:id:miurachildren:20200523161934j:image

 

【処分理由】

着るところがない

 

【商品概要】

恐らくこの処分理由を見て、幾千の疑問符が頭の中を駆け巡っているだろう。

この布は、奈良のご当地アイドルLeSianaのらなちゃんとチェキを撮るときに袈裟のようにして着るために布屋さんで調達したものなのだ。

 

そもそも普通の人はそのような思考に至らないのだが、そのような思考に至るやつは"並"の思考が出来ない。

2015年の私は実際そうだった。

 

その日は奈良県の三宅no祭り、毎年行われる地域の催しでストラックアウトや射的、そして電車にまで乗れる人気のお祭りだ。

イベントでは和尚さんが歴史的にも有名な僧の解説をするコーナーもある。

私が目を付けたのはそのコーナーだった。

 

「あっ、袈裟来て僧侶の格好すればええやん。」と。

 

袈裟を着た私を見た和尚さんは、案の定、怪訝な目で私をじっと睨み、ステージの芸人さんからは「芸人殺しがいてますよ」と言われる始末だったが、町の酔っ払いには大ウケ。

 

「安心してください、履いてますよ」

 

このセリフを100回は言わされたが、身体はほぼ布で隠れており半袖半ズボンの兄ちゃんより生地面積は大きい。

 

もしかすると少林拳ブームの到来によってこの夏、活躍の場があったかもしれないが、今回敢えなく戦力外通告を下すこととなった。

 

最後にその時のチェキと一緒に思い出を供養したい。

f:id:miurachildren:20200523164907j:image

 

f:id:miurachildren:20200523164918j:image