みゅらーの趣ブログ

私の感じた気付きや学び

365日断捨離【6日目】

【本日の断捨離】

こたつ布団

f:id:miurachildren:20200528103142j:image

 

【処分理由】

夏場にしまうスペースがない

衛生面が微妙

カーペットとテーブルを今後捨てる予定

 

【商品概要】

そのまんまこたつ布団である。

断捨離の基本は使ってないものを捨てるなはずなのだが、めちゃくちゃ使っていたものを今回捨てることとした。

 

こたつが便利なのは言わずと知れたことだが、東京の一人暮らしは収納スペースがかなり限られており、夏場に布団をしまうだけでも精一杯。

しかも毎日使うから、洗濯も年に数回しかしていないなどの衛生面での問題点も秘めていた。

 

この処分に加えて今後カーペットを捨てることが出来たら夢のルンバを召喚し、掃除すらも自動化出来るだろう。

 

ルンバを起用したいがために、めちゃめちゃ有能なこたつを戦力外にする行為は、巨人が村田を戦力外にしたときをも彷彿させる。

 

当方カープファンのため、これ以上の言及は避けるが、最後にこれだけは言わせて欲しい。

 

今年はカープ優勝!!!!!